選ばれる理由

1970年の創業以来、コンピューターを通じて長年医療の現場を支えてきた経験を
製品・サービスに、的確に反映し続けてきた。
こうした裏付けから生まれたPCや保証・保守サービスなどを充実させることにより、
お客様製品の導入前から導入後まで、ビジネスの規模を問わずトータルでサポートを提供し続けている。

POINT 01

お客様システムのライフサイクル
や販売サイクルに合わせた供給
および保守期間を実現
(過去実績として、同一製品同一仕様で
15年間の供給、20年間の保守を提供)

POINT 02

特定用途向けOSを搭載し、
年一回の法改正のタイミング以外での、
お客様システムに関わる評価工数を削減

POINT 03

弊社国内工場で生産!徹底した
作業品質の構築、安心の品質体制
により、高品質な製品を提供
(医療システム向け
市場故障率0.02% 2023年当社調べ)

POINT 04

キッティング~在庫管理~保守
サポート、医院別の設定情報管理
までを行い、お客様システムの
ライフサイクルコストを削減

製品

お客様システムのロードマップに沿って
製品を開発・供給し続けています
お問い合わせ

サービス

ハードウェアに関するあらゆる業務は、私たちにお任せください
  • 調達/在庫管理代行

    ・システム構成品の調達
    ・在庫管理・運用

  • キッティング

    ・シール貼りつけ
    ・マスター作成
    ・PCキッティング
    ・システム構成品の
    接続・動作確認

  • 現地作業

    ・エンドユーザー環境現地調査
    ・エンド―ユーザー直接配送
    ・据付作業

  • 運用保守対応

    ・マスターバージョン管理
    ・エンドユーザー
    個別設定・管理
    ・センドバック修理
    ・オンサイト修理

  • アフターサポート

    ・エンドユーザーからの
    問合せサポート
    ・お客様との定例会
    ・不具合調査対応

  • 使用済機器廃棄サービス

    ・各種廃棄
    ・廃棄証明書発行

事例

医事会計・電子カルテ一体型システムでの製品採用事例

医療情報システムを支えるためのパフォーマンスを
向上させる機能性と安定稼働し続ける信頼性を両立

POINT

  • モノづくりの最適化

    医療システムや設置環境・ご要望に合わせ、最適な仕様・構成で品質・安全性を確保

  • 長期にわたる製品供給

    端末の追加、診療科増加/施設増床の計画に同一製品でお応えする安定供給

  • 長期利用に安心な運用と管理

    オンサイトによるハード面での保守や修理、メンテナンスまで充実のサポート体制

オンライン資格確認システム導入サービスサポート事例

オンライン資格確認の利用手続きから、現地調査による必要な機器の提供、設置やアフターまで、柔軟にご支援

POINT

  • 現地調査から設計

    現地事前調査から、院内ネットワーク構築、回線契約代行・疎通確認、設置工事請負

  • 各種機器の調達・設定

    オン資端末・周辺機器の調達代行、ご要望に最適な構成で導入設定

  • 長期利用に安心な運用と管理

    オンサイトによるハード面での保守や修理、メンテナンスまで充実のサポート体制