SORD 株式会社ソード SORD CORPORATION
社員インタビュー#06

社員インタビュー #06

自社製品を
長く安心して使ってもらいたい。
アフターサポートの“保守”も大切な仕事。

2005年入社

エンベデッドサービス担当

T.I

製品のアフターサポートも大切に!保守・フィールドサポートを担当しています

Q.あなたの仕事内容をおしえてください。

社製品の修理や検査など、保守・フィールドサポートを担当しています。
主な製品は、MRIや超音波診断装置などの医療機器、アミューズメント機に使用されるコントローラー、デンタル・メディカル施設で使用されるパソコンなどです。

Q.ソードに入社したきっかけは?

のづくりに興味があり、地元での就職を希望していたため千葉のメーカーであるソードに入社しました。


社員インタビュー#06-a

お客様の顔が直接見えるからこそ
感じるやりがい

Q.仕事のやりがいは何ですか?

守はお客様と直接やり取りするので納期や検査内容の要望を受けることがあります。
その要望に対応し、感謝の御言葉をいただいた時はやりがいを感じます。

Q.ソードで働いてきた中で、嬉しかったことは?

来の仕組みでは対応できない要望を各部門と連携して実現し、その取り組みが業務表彰をいただいたことが嬉しかったです。

Q.あなたが働く上で心掛けていることや、目標としていることは何ですか?

ちつ持たれつ。
部署間ではそれぞれの事情があり主張が対立することもありますが、会社の目的のための手段としてでは自部門が負担すべきこともあるということを心掛けています。

家族と過ごす時間も大切に考えてくれる、そんな会社

Q.休日の過ごし方は?

日は子供3人と遊んでいます。
テニス、フットサル、スノーボードなどのスポーツも好きです。

Q.ずばり、ソードの魅力とは?

きながら、プライベートとの両立がしやすいところです。
子供の体調不良などで急な休みを取ることもありますが、むしろ体調を気遣ってくれるくらい思いやりのある会社です。
土日祝日休みで年休も取得しやすいので、子供がいる(将来的に考えている)方も働きやすい環境だと思います。

Q.ソードで活躍できる人材はどのような方だと思いますか?

理的思考と探究心がある方だと思います。
近年社名が変わりましたが、内部でも色々な変化が起きています。
今まで続けていた業務も、より効率的な仕組みに見直していかなければいけません。
その中で、従来の方法を理解しながらも新しい方法を模索できる人材は活躍できると思います。

Q.応募検討中の皆さんにメッセージをどうぞ!

ードには真面目で友好的な人が多く、先輩・上司とも気軽に話ができます。
テニス部で旅行に行ったり、別部門の人達とスキーに行ったり、仕事外でも交流がある楽しい会社です。


その他のインタビュー



(株)ソードはISO14001の認定を受けています。 (株)ソードはISO9001の認定を受けています。 Microsoft Partner Gold competency