社員インタビュー#08

社員インタビュー #08

多部門で成り立つ会社だからこそ
自分の長所を活かして働けます。

2015年入社

ソリューションビジネス担当

K.S

写真:社員インタビュー#08-a

お客様の声と直接向き合う
コールセンター担当です

Q.あなたの仕事内容をおしえてください。

社ではパソコンメーカーのコールセンター、キッティング、機器の点検作業など多数の業務を請け負っており、その中のコールセンター業務を担当しております。

Q.ソードに入社したきっかけは?

術的なことを行う部門以外にも複数の部署があり、自分の経験を活かした業務に携われるチャンスがあると思いました。

Q.仕事のやりがいは何ですか?

果を生みだし、それを感じられることです。
数字として表れないこともありますが、お客様から感謝されたり、会社から評価されるとやりがいに繋がります。

人と接する機会の多い仕事だからこそ
常に相手にリスペクトを

写真:社員インタビュー#08-b

Q.ソードで働いてきた中で、嬉しかったことは?

ラブルを解決したり成約に繋がったとき、ご満足いただいたお客様から感謝の言葉をいただくことができたことです。
自身への励みや満足感にも繋がり、次の仕事への意欲が増します。
また、日々仕事を通じて学び、理解することで知識となり、自身の成長へ繋がっていくことが嬉しいです。

Q.あなたが働く上で心掛けていることや、目標としていることは何ですか?

本的にはどんな仕事でも対人関係は大切だと考えています。
そのため、お客様はもちろん社内の方であっても、常に相手に対するリスペクトを持って接しています。

Q.社内の雰囲気をおしえてください。

ールセンター部門には社歴の長いスタッフも多く、年齢層も広いため、気が合う仲間を見つけられます。
人間関係も良く、わからないことがあっても先輩社員に聞きやすい環境です。

Q.ソードで活躍できる人材はどのような方だと思いますか?

んなに小さくてもいいので、向上心は必要だと思います。
今日より明日、明日より明後日・・・と、1日1日を前向きに取り組んでいける意欲があると活躍できる職場かと思います。

写真:社員インタビュー#08-c

技術系以外にも部門多数!
自分の長所を活かせる会社

Q.休日の過ごし方は?

ールセンター業務では仕事で人と対話する機会が多いため、休日は読書などゆっくり過ごしています。

Q.ずばり、ソードの魅力とは?

経験でも、しっかり技術が身につく会社です。
教育環境が整っており、配属先ごとに研修やOJT教育などを行っているため、業務に必要な知識を学ぶことができます。
また、ビジネスマナーや仕事の進め方などについて、会社負担にて社外セミナーで学べる機会もあります。

Q.応募検討中の皆さんにメッセージをどうぞ!

々な部門や業務があり、自分に合った仕事が見つけられる会社です。
自分の長所を活かし、やりがいを持って一緒に楽しく働きましょう!

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